SSブログ

ルレアで画像処理を学ぶ

Kentaです。


ブログやHTMLサイトを作っている時に

画像を入れたい時ってありますよね。

 



そういうときにはフリーの画像を引っ張ってきたり

画像を購入したり、あるいは自分で撮影してしまう

という手もあるわけですが、そうして入手したした画像を

加工したいこともあるわけです。





ルレアはそのあたりも抜かりありません。

2つの画像処理ソフトの扱い方を解説してくれています。




両方ともフリーウェアなので、高価なA社の「写真屋さん」などを

購入する必要はありません。




もちろん「写真屋さん」を持っていて使うことができる方は

わざわざフリーウェアを使う必要もないのですが、




持っていなくて「高価な市販ソフトを買うのはちょっとなぁ」と

いう方はフリーウェアで間に合わせてしまいましょう。




2つの画像処理ソフトの内一つは比較的操作が容易で

画像処理初心者でも扱いやすいタイプのものです。




もう一つは有名なGIMPです。

「写真屋さん」に匹敵する高度なソフトなので

操作はやや難易度が高いですが、使いこなせれば

画像処理は思いのままです。




もちろんGIMPの解説はそれだけで1冊の本になるくらいの

ものなので、ルレアの中ではそこまで突っ込んだ説明はされていませんが

アフィリエイトで使う画像の処理くらいはできるようになります。





画像処理を極めたい人は別途、解説本を購入してもらうこととして

軽く画像処理を覚えて一味違う画像をブログやHTMLサイトに

使えると、見栄えに差を付けることができますよ。



nice!(0)  [編集]
共通テーマ:blog

nice! 0

Copyright © 「LUREA」ルレア 稼げるの? All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。